人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごまかすのが得意なんです
というと聞こえが悪いのですが、
答えにくい質問をされた時とか、
話をグレイゾーンに持っていくのが得意みたいです。

これって結構、人付き合いにおいて役に立つとおもうんですけど。

本筋の直球の答えではなく、微妙にずらしていって
最終的には分かったような分からないような、
よくよく考えてみると
「あれー?何の話だったっけなぁ」みたいな。
でも
「ま、いっか」って思わせちゃう。

特に私自身、狙ってごまかしてるつもりはないのだけど、
結果、グレイゾーンに持ち込んじゃう。

あれ?これって得意なんじゃなくて、天然?!
ごまかすのが得意なんです_d0044605_1255025.jpg

ごまカツ

豚肉の切り落としスライスを2枚くらい並べて、
その上にピザ用チーズを乗せ、
そのまた上に豚肉を2枚くらい乗せる。

要は、豚肉でチーズをサンドウィッチするって事。

それに溶き卵を付け、周りにごまをたっぷり全面にまぶす。

魚焼きグリルで両面焼いて出来上がり!


油で揚げない上に、グリルで焼くと余分な油も落ちて超ヘルシー!
塩、こしょうは一切なし。
ピザ用チーズの味とごまの風味で美味しいで~す!


残った溶き卵は勿体無いのでチャーハンに。
フライパンに油を入れ、まず卵を入れて、すぐにご飯を入れて混ぜるのがコツ。
じゃこ、油揚げ、かつお節などの具を入れ炒めて出来上がり。
by ne-sama | 2005-05-23 13:17 | おかず
<< 画像のアップが出来ないですね… >>



1人暮らしの姉さま流の、 ヘルシーな手抜き料理… 略して「ヘぬき料理」
by ne-sama
カテゴリ
全体
姉さまのつぶやき
おかず
デザート
保存
主食
未分類
検索
最新のコメント
ごま大好きです。 ヘル..
by catcans at 14:49
tomokoさん> ど..
by ne-sama at 00:33
こんにちは〜。生きてます..
by tomoko2005 at 08:54
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:55
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:52
relishさん> T..
by ne-sama at 18:50
沙宮羅さん> TBあり..
by ne-sama at 18:45
chiruさん> どう..
by ne-sama at 18:41
tomokoさん> 食..
by ne-sama at 18:39
おいしそうな丼ですね〜。..
by catcans at 14:58
以前の記事
2005年 05月
フォロー中のブログ
S l o w l y ...
ねーさん日記
ひとり身辺雑記
就寝AM8時半
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧