人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5分で出来る!残りご飯のリゾット風
5分で出来る!残りご飯のリゾット風_d0044605_14402499.jpg

ヘルシー度★★★
手抜き度 ★★★

手抜きメニューの救世主「ツナ缶」
何にでも入れられて、それなりの味になっちゃう便利なヤツ。

でもさ、1人分のメニューに1缶はちょっと多いんですよね~

私は実のところ、ツナ缶そのものの味はあまり好きではないんで、
使う時はいつも、小さい80g缶の半分を、
隠し味的に使います。

残った分はラップに包んで冷蔵庫(または冷凍)に入れておきます。
(残りのツナ缶メニューは後日ご紹介しますね~)



【作り方】
トマトは半分位をざく切りにします。
(残りのトマトの行方は最後にごしょうかいします~)

フライパンにオリーブオイルを入れて、トマトツナ缶半分を炒める。

水分が出てきたら、残りご飯を入れて炒め煮する。

塩・こしょうで味付け。

出来上がり!


水を全く入れないので、コクのある濃厚な味になるんですよ!
超簡単。しかも、

うまいんだよなぁ~、これが!!

ところで半分のトマトの行方ですが、
5分で出来る!残りご飯のリゾット風_d0044605_1523497.jpg

スライスして、お皿に盛り付けてからラップして冷蔵庫へ!
この辺が料理本には書いていない裏ワザって所でしょうか~
(裏ワザっていうか、ただの手抜きじゃん)
by ne-sama | 2005-05-10 15:11 | 主食
<< 手羽先焼き・みのもんた風 卵の白味とレタスの外葉の炒め物 >>



1人暮らしの姉さま流の、 ヘルシーな手抜き料理… 略して「ヘぬき料理」
by ne-sama
カテゴリ
全体
姉さまのつぶやき
おかず
デザート
保存
主食
未分類
検索
最新のコメント
ごま大好きです。 ヘル..
by catcans at 14:49
tomokoさん> ど..
by ne-sama at 00:33
こんにちは〜。生きてます..
by tomoko2005 at 08:54
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:55
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:52
relishさん> T..
by ne-sama at 18:50
沙宮羅さん> TBあり..
by ne-sama at 18:45
chiruさん> どう..
by ne-sama at 18:41
tomokoさん> 食..
by ne-sama at 18:39
おいしそうな丼ですね〜。..
by catcans at 14:58
以前の記事
2005年 05月
フォロー中のブログ
S l o w l y ...
ねーさん日記
ひとり身辺雑記
就寝AM8時半
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧