困った時の救世卵
d0044605_20391534.jpg

ディズニーランドに行ってきた。
いい加減、いい大人になったけど、夢があっていいもんですね。

話は変わって、おかずがなくて困った時ってどうしてますか?
冷蔵庫にある残り野菜を炒めて野菜炒めをつくる、
って、よくやるパターン。

でも、その上に卵を焼いたのを乗っけるだけで
ごちそうな雰囲気が出ちゃうって知ってましたか?!

見た目だけじゃなく、味も随分と美味しく感じるから不思議!

しかも飽きてきたら、
玉子焼きを目玉焼きにするとまた違った印象になる!・・・


それにしても・・・
昼間のディズニーの世界とうって変わって
夢の無いメニューだなぁーー





【作り方】
フライパンで残り野菜などを炒めて、お皿に盛り付ける。

卵を溶いて、そのフライパンでレア目に焼く。

野菜炒めの上に乗っける。

出来上がり!


入れるものは何でもあり。
トマト、ハム、レタス、きゅうり、などなど。
今日は、残りのキャベツ、残りのツナ、残りの舞茸、残りの青梗菜で。

このツナって、いつの残りだろう?ってちょっぴり不安だった。
ああ、リゾットの時のだ…
ま、でも生で食べるわけじゃないしね。
[PR]
by ne-sama | 2005-05-13 21:05 | おかず
<< 気分はロール・バナナ 美味しいお米にこだわりた~い! >>



1人暮らしの姉さま流の、 ヘルシーな手抜き料理… 略して「ヘぬき料理」
by ne-sama
カテゴリ
全体
姉さまのつぶやき
おかず
デザート
保存
主食
未分類
検索
最新のコメント
ごま大好きです。 ヘル..
by catcans at 14:49
tomokoさん> ど..
by ne-sama at 00:33
こんにちは〜。生きてます..
by tomoko2005 at 08:54
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:55
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:52
relishさん> T..
by ne-sama at 18:50
沙宮羅さん> TBあり..
by ne-sama at 18:45
chiruさん> どう..
by ne-sama at 18:41
tomokoさん> 食..
by ne-sama at 18:39
おいしそうな丼ですね〜。..
by catcans at 14:58
以前の記事
2005年 05月
お気に入りブログ
S l o w l y...
ねーさん日記
ひとり身辺雑記
就寝AM8時半
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧