手羽先焼き・みのもんた風
d0044605_20525195.jpg

ヘルシー度★★
手抜き度 ★★


昨日の夜、みのもんたのテレビ番組でやってたんですけど、
普通ステーキを焼く時って、肉にしお&こしょうで下味をつけてから焼くじゃない?

でもそうじゃなくって、
下味をつけないで片面焼いて裏返してから、
片面にだけ普通の半分の量の塩をするんですって。


そうすると、塩分は半分の量なのに、
今までの下味をつけた焼き方より、むしろ塩分を感じるらしい!

しかも、塩には肉を硬くする成分が入っているので、
塩を最後にしたほうが、柔らかく焼けるんだって!!


待てよ、
ステーキがそうなら、鳥の手羽を焼く時だって同じはず!

と思ってやってみたら、とってもジューシーに焼けたわ~



【作り方】
魚焼きグリルに鳥の手羽先を入れて片面を焼く。

裏返してその面だけに塩(好みでこしょう)をふって焼く。

出来上がり!


すごい簡単で立派な手抜きメニューなので★3つにしようかと思ったけど、
魚焼きグリルを洗うのってちょっと面倒なので
★2つにしました。

あ、そういえばグリル洗うの忘れていた~
[PR]
by ne-sama | 2005-05-10 21:11 | おかず
<< 残りのトマトで、鶏肉抜きの棒棒... 5分で出来る!残りご飯のリゾット風 >>



1人暮らしの姉さま流の、 ヘルシーな手抜き料理… 略して「ヘぬき料理」
by ne-sama
カテゴリ
全体
姉さまのつぶやき
おかず
デザート
保存
主食
未分類
検索
最新のコメント
ごま大好きです。 ヘル..
by catcans at 14:49
tomokoさん> ど..
by ne-sama at 00:33
こんにちは〜。生きてます..
by tomoko2005 at 08:54
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:55
catcansさん> ..
by ne-sama at 18:52
relishさん> T..
by ne-sama at 18:50
沙宮羅さん> TBあり..
by ne-sama at 18:45
chiruさん> どう..
by ne-sama at 18:41
tomokoさん> 食..
by ne-sama at 18:39
おいしそうな丼ですね〜。..
by catcans at 14:58
以前の記事
2005年 05月
お気に入りブログ
S l o w l y...
ねーさん日記
ひとり身辺雑記
就寝AM8時半
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧